最新情報

日頃より当社のサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様には多大なご迷惑・ご不便をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

■ 障害発生のご連絡
 現在、インターネット回線接続設備において障害が発生しております。既に弊社及び関連する回線事業者にて改善に向けた調整・対策を進めております。解決に至るまで今しばらくご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 ※本障害は二重化されたネットワークシステムの一部で発生しており、サービス停止を伴うものではありませんが、本障害により回線速度および品質の低下を確認しております。

 

■ 回線速度低下のご連絡と今後の対応について
 あじさいネットは2013年4月よりネットワークサービスの提供を開始し、多くのお客さまにご利用いただいております。またあじさいネット利用者数増加に伴い2017年1月に回線増強をさせていただいておりますが、本年よりデータ利用量が急速に増加しております。また、上記障害も発生していることから時間帯によっては大変ご利用し辛い状況となっております。
 そこで、弊社といたしましては申し込み受付方法ならびに回線増強など対策を検討し、今後以下のような対応を行います。

   (1)   新規申込み受付と回線開通について
   新規のお申込みにつきましては予約をお受けさせていただきます。その後、回線の開通につきましては、回線状況を確認しながら先着順に開通時期をお知らせさせていただきます。
  ※ 6月1日到着分より対象とさせていただきます。

   (2)   回線増強について
   回線速度および品質の改善に向けて対策の検討を進めておりますが、ご利用中のお客さまへの影響等を考慮し慎重に判断をしなければならない事もあり、準備に時間を要しております。 今しばらくお待ちください。 回線の増強時期が決まりましたら、改めてホームページ等で皆さまにご連絡させていただきます。

 あじさいネットご利用のお客さまにはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
引き続き、あじさいネットをご愛顧くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。