最新情報

お太助フォン、あじさいネット通信サービス利用不可について

日頃より当社のサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

下記日時に一部のお客様におかれまして、お太助フォンサービス及びあじさいネットインターネットサービスの利用が出来ない事象が発生しておりました。
該当のお客様には多大なご迷惑・ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

【発生日時】 2020年11月8日 11:30頃

【復旧日時】 2020年11月8日 14:57頃

【影響範囲】美土里町 日南地区のお客様

【影響内容】
1.あじさいネットをご利用のお客様
インターネットへの接続及びメール送受信がご利用いただけませんでした。

2.お太助フォンをご利用のお客様
お知らせ、告知放送及びお太助フォン同士の通話がご利用いただけませんでした。

3.050IP電話ご利用のお客様
050IP電話による発着信が行えませんでした。
通話中のお客様は、通話が切断されました。

【原因】
一部のネットワーク通信機器に不具合が発生しておりました。
現在は、正常に稼動しております。
今後、同様の事象を生じさせないよう再発防止策を実施し、適切な業務の遂行に取り組んでまいります。

なお、復旧後にお太助フォンサービス及びインターネットサービスの利用ができない場合には、お太助フォンまたは、ルータ等の電源OFF・ONを行って頂けますようお願い致します。

お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたが、何卒宜しくお願い致します。