最新情報

日頃より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

Atermサポートデスク様より、Atermの一部機種においてルータモードで使用時、特定ブラウザの更新を契機に、インターネット接続ができなくなる現象があるという情報がありましたのでお知らせいたします。

【現象】
更新された特定ブラウザ(MicrosoftEdgeやGoogleChrome等)でインターネットにアクセスしていると、「このページに到達できません」といったエラーが表示され、インターネットにアクセスできなくなることがあります。

上記現象が発生すると、以降はインターネットにアクセスするプログラムやアプリであれば種別にかかわらず本現象が発生します。

ルータの再起動で復旧しますが、特定ブラウザでしばらくインターネットにアクセスしているとまた本現象が発生します。

【対象機種】
WG1200HS、WG1200HS2、WG1200HP、WG1200HP2、WG1900HP、WG1800HP3、W500P、W300P、WF300HP2、WF800HP、WR8165N

以下の機種につきましては、対応ファームウェアが公開されています。
WG1200HS、WG1200HS2、WG1200HP、WG1200HP2、WG1900HP、WG1800HP3

【対処方法】
・最新のファームウェアにする
・インターネットにアクセスしている端末に設定されているDNSサーバーアドレスを本製品のIPアドレスからパブリックDNS(8.8.8.8など)のIPアドレスに変更することで改善できる場合があります。
バージョンアップの情報・手順等につきましては、以下サイトを参照してください。

https://aterm.jp/support/tech/2023/0224.html

ご質問やご不明点がございましたら、下記のお問合わせ先までご連絡下さい。

【お問合わせ先】

メール:info@cbbs.jp
電話 :050-5535-5500

営業時間:平日 9時30分~17時15分

※E-mailでのお問合わせにつきましては、上記営業時間外も受付いたしますが、
ご回答は翌営業日以降順次対応させていただきます。

お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。